

+すごいことになってる+

先週の地震で、友人の安否がいまだわからず・・・
あらゆる手を尽くしているが、連絡取れず、名簿にも名前がない。

近所のガソリンスタンドの行列もすごいことになってる。
コンビニ、スーパーには物がない。

買占めで、非被災者地区もとんでもないことになっている。
もっと落ち着いて、普通の生活をすることで、こんな状況もなくなるのに。

この先、いったいどうなってしまうんだろう。



+秋の花粉症?+


先週、かなり重い風邪をこじらせた。

そのまま、咳と微熱は治ったけれど、
鼻の詰まりがなかなか治らない。
夜中も何度か目を覚ます。
結構辛いもの、鼻詰まりw

で、今日テニスの仲間にそんな話をしたら・・・

「秋の花粉症じゃない?」
え?そうかな~
春は花粉症あるけど、秋まで???

来年春は、花粉がひどいらしいけど、秋もか・・
春は嫌い!
でも、秋も花粉症になったりしたら、秋も嫌いw

そう考えたら・・めっちゃ憂鬱になった。。

+雨の中のテニス+


今週の水曜、午後から土砂降りの雨の中でのテニス。

1人の女性とネットのテニスサイトで知り合った。
その旦那さんや、旦那さんのテニス仲間の人たち、
さらに、女性のテニス仲間の人たちと対抗戦。

3ゲームした頃から、雨が段々と激しくなり、土砂降りに。
仕方なく一時避難。
けれど、止む様子もなく、そのまま中止。

帰宅後シャワーを浴びたのはいいけど・・・
次の日、何となく風邪気味w

テニスのお仲間の中に、天皇のテニスのお相手をされていたという方がいて、
結構な年齢なんだけど、動くのです^^;

年齢重ねても、動き回れる身体と体力ってすごいな~と関心。
私はいったい、何歳までテニス出来るんだろうね~~w


+いいのか、これで!+

「6人でタヒチに行こう!」

「うん、行こう行こう!」

「行けば?w」

「あんたも行くの!」

「あんたって・・・w」

「○○も一緒に行くんだよ!」

「あ、いや、私はいいや。」

「じゃ、韓国は?」

「あ、いや、そういう問題じゃなくて・・」

「どういう問題?」

「お金ないし、海外旅行はあまり・・・w」

「お金は来年から毎月1万づつ皆で貯めるの。」

「海外は今、国内旅行よりも安いんだから。」

「・・・どっちかというと温泉がいいな~!少人数の旅行がいいな~(心の声)」

「はい!決まり!」

いいのか私!結局1万づつ徴収されることになったw

ま、貯金したと思えばいいかw

絶対6人で海外旅行なんて、ごめんだ~~!!w



+虹雲+

166

今日、テニスをしていた時に見えた雲。

太陽の光に照らされて、薄っすらと色がついていて、虹雲のようだった。

久しぶりに晴れた日、良い汗をかきましたとさ。



Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
