

+胃腸炎+

救急車というのは、呼んでも車待機が長くて、
死ぬか生きるかのときはどうするんだ?
と考えさせられた。

先日、息子が急性胃腸炎で救急車を呼んだ。
すぐに来ることは来たけれど、行き先の病院がなかなか決まらない。
痛がって、話すことも、立つことも出来ない息子。
意識だけはあるけれど、その姿を見ていることは出来ないくらい辛そう。

やっと病院が決まって、隣町の病院へ。
その間、20分は過ぎている。
やっぱり、自力で病院へ連れて行くべきだったのかと、ちょっと悔やんだ。

以前、お隣の息子さんもやはり救急車で運ばれるとき、家の前に長い間止まっていた。
やはり行く病院が決まらなかったとのこと。

中には救急病院なのに、電話にも出ないところもあるという。
命に別状なかったから良かったが・・・
もし、これで命を落とすようなことになったら、いったい誰を恨めばいいんだろう。
やりきれないな~


+頑張っているね+


今月で研修期間が終了する娘。

一週間ほど休みの後、本格的に一人前として活動する。

毎日毎日良く頑張っていると、親でも感心する。

朝も早くから、まだ暗いうちに家を出て、
深夜最終電車で帰宅することがほぼ毎日だったこの3ヶ月。

母である私も、毎日のように駅までお迎えの定期車w

たまにあるお休みは、寝ることに徹していたようで zzz...
身体は疲れているんだなと、ちょっと可哀相になったり。

けれど仕事の様子を聞くのはとても楽しい。
帰りの車の中で娘と二人の会話が、結構楽しみだったりする母 アップロードファイル 


まだまだ寒いけど、頑張れよ~ 頑張るぞ。おーっ。


124



+娘の夢+


娘は今月から働き始めた。
彼女のなりたかった職業に。

時間に追われ、朝早くから夜遅くまで。
時には泊まりもあるだろうし、徹夜もあるだろう。
それでも彼女はその仕事に就きたかったらしい。

「らしい」と書いたのは、本音を知らなかった母だから。
ある程度の希望は知っていた。
けれど、これほど深く考えていたとは思いもよらなかった。

彼女は一人ですべてを決める。
一人で考え、一人で行動をし、一人で決意する。
そして、親には最後に報告。
もう親は反対する理由もないほどに自分なりに緻密に調べ上げ、
親からのどんな質問にも、答えるようにそれなりに用意する。

親は完敗だ。

娘に甘い父親は小言のひとつも言わずに「応援する」と言う。
美味しいところはすべて父親が持っていく。

彼女には親から借りた沢山の借金がある。
頭を下げて親から借金した彼女。
(留学やら、高校卒業後2ヶ所の学校に通ったw)

その借金は決してチャラにはしないと考えている母。
が、父親は娘から返してもらおうとは考えていない様子w
またまた甘い父親。

彼女が今の仕事の世界で一人前になるまでは、時間がかかるだろう。

一週間が過ぎた今日。
彼女は休みもなく朝早くから出かけた。

その顔はイキイキしていて、とても輝いている目をしているように感じる。
この一週間には辛いこともあったはず。
この先だって、それ以上に辛いことも山のようにあるはず。

けれど母は、時には厳しく、時には優しく、時には余計な口出しせずに、
彼女の今のあの瞳が続くことを見守り祈るしかない。

頑張れよ、娘!^^



104



+久々のお花+


結婚した当初から、主人は良くお花を買って来てくれた。
誕生日は勿論、結婚記念日にもお花。
家にお花屋さんが配達してきた時は、
本当に驚いたし、うれしかったな~^^;

いつだったか、仕事で行った先に綺麗なお花が咲いていたという。
昼休み、たくさんのお花を摘んできてくれたこともあった。

お花のプレゼントは一昨年の結婚記念日が最後だったようなw

そしたら一昨日、主人が一人で出かけた先に出店のお花屋さんがあったらしい。

「あまりにも可愛かったので、お前に買ってきた」と^^;


95


小さなお花を見て、可愛いと思って思わず買った主人もなかなかでしょ?ww

結婚前に私が盲腸で入院したときに持ってきてくれた薔薇の花びら、
何年も何年も大事に持っていたこともあったっけ。

今は枯れたら捨てるけどww


+誕生日+


日付が変わってしまったが、20日は娘の誕生日。

1年半前には、「留学したい」と、
殆ど一人で何もかも決めて行動を起こした娘。

帰って来て、やっと就職してくれるのかと期待した私がアホだった。

「勉強したいことがあるので、もう一度学校に行かせてほしい」
はい?聞いてませんがww

結局、今また学生に戻ってしまった娘。
そろそろ卒業のめどが立っているらしいが、
まだ何かたくらんでいるのかと、母は内心ドキドキw

けれど、どうやら今度は就職する意向らしいので、ちょっと安心^^;

誕生日おめでとう♪
自分の進みたい方角をきちんと見据え、頑張っている貴女を、
母はじっと見守っていくつもりです。


59


Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
