

+当たったじゃん。+

朝起きたら雪♪

12


この間も「雪です」とか言ってたけど降らなかった。

今日は当たったね、天気予報。
映画に行こうと思っていたんだけど、
こんな日は暖かいお部屋でのんびりテニスでも見てるほうがいいかw

ところが、今は雨に変わってます。
サラサラ雪なら雪ダルマでも作ろうと思ったけど、無理だったw
これなら、映画行けば良かったかw

東京は積もらないんだよね。
ちなみに、実家(関東甲信越)地方はすごいらしいww



+お節のなごり+

今年の初め、体調崩して寝ていた。
けれど、お節だけはしっかり作った。

昨年のお正月のお節は、知り合いの会社へ、初めてお節の注文をした。
とっても・・・美味しくなかったw

一昨年はとにかく忙しくて、年末ギリギリまで仕事先に出社。
とてもお節など作る気力もなかったので、仕方なく頼んだのだ。

家族は「美味しくないね。やっぱり作って欲しい」
冷凍したまま届けられるわけで、美味しくないに決まってるよね。

で、昨年末も忙しかったんだけど、結局作った。
画像はなしww

お節では欠かせない伊達巻。
簡単に出来るので、食べたくなると作る。

こんな感じ。

11


あっと言う間になくなってしまうので、
気がついたときには私の口には入らないww

はんぺんと、卵数個、お砂糖、塩少々をミキサーに掛けて、オーブンで焼くだけ。
買ったものと違って、甘さを抑えられるのがとっても良い^^v


+疲れがピークw+

昨夜は夕飯を食べた後に、あまりにも眠かったので、
ソファーに横になり、ちょっとだけ眠ってから後片付けをしようと思った。

家族の誰もが起こさずに、気がついたら夜中の2時w
毛布だけは掛けてあったんだけど^^;

それから片付けするのもめんどくさくなって・・・

今朝起きて片付けようと思ったけど・・・

10

この流しの様子を見たら、一瞬手が止まった(◎-◎)

あ・・テニスの全豪オープン見てからにするかな。
って、もうお昼だし、お昼食べてからにしようっかなww

+年賀状+

毎年年賀状の当選番号発表って、確か例年だと1月15日だったような。

民営化になった今年の発表はまだみたい?

27日に抽選らしいんだけど・・・ほんとかしらw

何気に楽しみなんだけどな~w

自慢じゃないけど、宝くじって買ったことがない私。

どうせ当たらないんだから!
って思うこと自体夢がないかもね^^;

どうせ当たらないなら、そのお金で美味しいもの食べよう!
って思っちゃう食いしんぼなのですw


68



+やっと。+


昨年は忙しさを理由に、自分自身のHPを放置状態だった。
大事な日記も消えてしまい、長い間書いてきた自分の記録が消えていた。

今日、やっとHPを見直して、更新することが出来た。
そして、日記としてブログを登録した。

ブログの良さは自分自身で消さない限り、いつまでも残る記録と、
いつでも過去を見つめることの出来る空間があること。

今年は出来る限り更新して行きたいと思っているのだけれど、
来週からまた忙しい仕事が入ってくる予定で、打ち合わせも入っている。

きっとマイペースは変らないのだろうけれど、その中でも頑張って更新していきたいと思っている。

どうぞ、良かったら、お付き合い下さい。
そして、新しいページとして、大事にしてゆきたいと思っている。

宜しくお願いします<(_ _)>

20



Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
