

+ どうすんの、これw +


4時過ぎから、コトコト煮込んだおでん。

美味しそうに出来たのに・・・

家族は皆夕飯いらないって連絡が入った。

どうすんのよ、これww

19


一人で食べちゃうぞ( ̄- ̄)

明日食べさせるしかないかww



+調子が悪い+



このところ、調子が悪い・・・

え?あ・・ワタクシではありませぬw

確か昨年の夏だったかな、携帯を機種変したのが。

18


今年に入ってから、調子がイマイチ。

携帯閉じた瞬間に、電源が落ちるらしくて、開けると、電源が入る画面になる。

完全に電源が入って使えるようになるまで時間がかかって、イライラするw

けど、毎回ではないので、気にしなきゃいいんだけど。

でもそれはおかしい!ということで、問い合わせたら、

「今、そういう状態になってしまう報告は入っていません。
○○ショップにお持ち下さい。」


って、それだけかい!あまりにも誠意ないだろ(ーー;)

ある程度の緊急対処方はないのか?
まだ1年経ってないってことは、機種も新しいのに変えてくれるのかな~

ショップに行くのがめんどくさいのよねw


+呑みたくなるね+


たまにはお料理でも載せてみますか。

今夜はモツ煮込みと、ひじき煮。

モツはじっくり、ことこと煮込むのです。^^
汁がまた美味しい^^v

16


ひじき煮は嫌いな豆をたっぷり入れてw(家族が好きなのでw)

17


日本風のお料理には、日本酒だよね、やっぱり^^;
熱燗は苦手な私。
冬でも、夏でも・・・1年中冷酒なのです^^v

あぁ・・贅沢は言いません、久保田の萬寿・・あ、いや、翠寿でいいので誰か下さいw


+遊んでみた+



面白いサイトで遊んでみた。

+全自動似顔絵+

本名でやってみたら・・・

【○○さんのステータス】

先祖の居住地はおそらく関東地方。

名前のゴージャスさは84点。非常に豪華な名前です。スゴイ!

名前のシャープさは59点。普通の名前です。可もなく不可もなく。

名前の都会っぽさは33点。どちらかというと田舎風の名前です。のんびりさんかも。


って、田舎の名前なのねw

都会的な豪華な苗字に、田舎の平凡な名前とな?w

で、肝心な似顔絵は・・・

15


あら、驚き!
結構似てるのよね、若い頃にww

あなたもいかが~?w

+友+


中学の同級生がある病で入院していた。
その彼女が先日退院した。
入院中には、何度となくメールを送った。

その彼女から、「誕生日おめでとう♪」のメールが一番に届いた。

以前にこんなことがあった。
彼女は良くラジオを聞く。
学生の頃から投稿するのが好きで、良くハガキを読まれていた。
私が一度、高校受験で悩んでいたとき、あるラジオ番組に投稿したことがあった。
それがある夜に読まれた。
勿論、名前は伏せていたが、彼女はすぐに私だということがわかった。

そして、何年か経ったある日のこと。
ラジオを聴いていた主人の同僚が、主人に言った。
「○○さんの奥さんに、メッセージのハガキが読まれたんじゃないのかな」
おおまかな住まいの場所と、名前を言ったらしい。
それで私だと思ったとか。

その話しを聞いて、私は心当たりがあった。
そう、彼女ではないかと。
すぐに彼女に連絡をしたら、「投稿したよ、読まれたんだね」

その頃私は東京に来る前。
そして彼女は東京にいた。
勿論田舎でしか聞けない番組だったので、彼女は読まれたことは知らなかった。

たまたま田舎に帰った彼女が、私の誕生日にと、メッセージを投稿していたらしい。
彼女も喜んだが、私はもっとうれしかった。
実際には聞くことは出来なかったけれど、彼女のその心が本当にうれしかった。

その彼女が退院したことは、本当に良かった。
今彼女は岐阜にいる。
会うことはなかなか出来ないけれど、いつまでも元気でいてほしい。
そして、会える日を楽しみに、これからも彼女の健康を祈りたい。

今日(昨日)は私の誕生日。
ありがとう、そして、元気でいてね。


14



+原因は?+


昨夜の出来事。
夕食を済ませ、しばらくしてから吐き気と下痢が襲ってきた。

トイレに行っても吐けない。
ムカムカしたままで寝てしまおうとお布団に入った。

ところが、寒気が襲い、身体が震える。
寒くて寒くて眠れない。

ホッカイロを背中と腰に貼り、それでもまだ治まらない。

我慢して横になったが眠れない。
寝返りを繰り返す。
深夜2時。
今までにない吐き気でトイレへ。

胃の中のものすべてを出した後、寒気も治まり眠りにつく。

今朝10時、車の点検でディラーさんが来た。

その後、一日だるくてお布団から出られない。

夜になって、身体も良くなりお粥を食べる。

そして今、かなり良くなり、原因を考えると…

どうやら鶏肉が原因かも知れない。

昨夜は家族のために唐揚げをした。
私は鶏肉がダメ。
以前も無理して食べたら、とんでもない事になった。

昨夜は小さい唐揚げを2つ食べてみた。

思い当たる原因はそれしかない。
やっぱり私の胃はデリケートだったのね( ̄▽ ̄)


+温泉旅行+

1泊で友人と温泉旅行へ。
寒い北国、会津の磐梯熱海温泉。
あえて冬にもっと寒いところって、どうなの?って感じ?

9


でも、人も少なく、寒いのは外で、ホテルの中や、温泉は暖かいわけじゃん^^;
ゆっくりのんびり温泉浸かるには、最高だよね。
雪を見ながら露天風呂。
それはそれは寒かったけど、それがまたいいんだな。
髪の毛凍っちゃったのには驚いたけどw

10


観光は・・まぁね、雪道歩く気力も沸かず、吹雪いてる中へ飛び出す勇気もなくw
けれど、ちょっと贅沢をして、りっぱなホテルにお泊り。

11


12


新幹線もグリーン車でね^^v
グリーン車は初体験!最高だね、グリーン車って。

13


帰りの新幹線の中で、子供の声がうるさかったのは参ったw
子供がグリーン車・・・いいのか?いいんだね^^;けど・・・贅沢だろw
駅弁食べながら・・うるさい子供の声を聞いて・・・あっと言う間に東京^^;


会津では地酒も堪能。3種類を呑みまして^^;
で、その中で一番美味しいと思ったお酒を買って帰った・・・のはいいけど、
帰宅したその夜には、なくなってしまったw
ほんと、美味しかったんだよね。
ネットでも購入できるのかな~^^;

ゆっくり、ほんとにこれ以上ないほどゆっくり出来たのは幸せ♪
やっぱり観光する旅より、温泉宿に入り浸り、温泉三昧の旅が良いな~
「次は新潟ね」と友人が言ったけど、
新潟って・・うふふ、やっぱりお酒が美味しいじゃんw

彼女もお酒が好きで呑む方だし、どうせなら、多少は嗜めたほうがいいよねw
(多少??ま、いいかw)

そういえば、友人6人で海外旅行へ行こうと、毎月積み立てしているんだけど、
私はやっぱり少人数で行く、温泉旅行がいいな~
今、韓国へ行こうかと、どうやら話しが盛り上がっているようで(他人事のようだw)
どうなることやら・・・^^;
どうせなら、もっと貯めて、1ヶ月温泉三昧っていかが?w
夢ですが^^;

行く前には急な仕事が入り、即効で仕上げて納品。
その疲れもしっかり取れて、満足な旅でした^^v

34


さて、また次のお楽しみまで、頑張るか!!


+冷蔵庫+

冬でもビールは呑むし、麦茶も飲むし、冷たーい水だって保存する。
が、その保存する箱が壊れたw
つまり冷蔵庫が逝っちゃいましたw

高いのね、冷蔵庫って。
かなりの値引きをさせちゃったけど、届くのは今月末。
ま、仕方ないか、普通とは反対の扉開けだしww
だから値引き交渉をしたっていうのもあるんだけどw

で、ついでに買い物したら、かぼちゃが目についた。
そこで、このところ雪ばかりで、寒い日が続いたから、今日はほうとうを作った。

写真は・・・めんどくさいから以前のものww

8


こんな感じでww

土曜から降りだした雪は、かなり積もった。
今年に入って3度目の雪。
何度も続くとさすがに、もういいかってねw

一昨年買った雪かきスコップ、今年初めて使ったとさ^^;

+映画へ+



仕事の手を休めて、今日は映画へ。

「スウィニー・ドット フリート街の悪魔の理髪師」 を見た。

ジョニー・デップって、歌がうまかったのね~

ちょいと気持ち悪い場面も多かったけど、結構楽しめたかも。

今週また雪。

2~3センチは積もっていたかな。

で、今日もまたちらほら雪が舞った。

寒いっす(◎-◎)

7


Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
