

+リクエスト+


家族のリクエストに答えて、今夜は煮込みハンバーグ。


46


ほんとは和風のタレで食べたかったのにな~^^;
どうゆわけか、煮込みが好きみたいで。

そういえば、この間子供たちに聞いてみた。

「お袋の味といえば、何を思い浮かべる?」

娘は「ポテトサラダと肉じゃが」
じゃがいも好きな娘の大好物だけどw

息子は、「みんな美味しいから決められない」

泣かすじゃないかぁ~(T-T) ウルウル



+映画+


急に思い立って映画へ。

観たのは、「山のあなた・徳市の恋」   

草剛の演技力はさすがと思ったが・・・
マイコの演技力には、がっかりw
不思議な魅力があるとは思うが、演技に対しては違和感があった。

心の入浴料ということで、いつでも1000円で観られるらしいが、
確かに、1000円でいいかもw
が、人それぞれだしね^^;

ただ、ユーモアもあって、按摩仲間の演技は面白かった。


45





+ 肉ぅ+野菜たち +



今夜はプルコギ♪

43


冷凍庫に先週購入した牛肉の残りが^^;
野菜室から適当な野菜と混ぜて。

先日、実家からたくさんの野菜が送られてきた。
その中に、ふきがたくさん入っていたので、とりあえず煮てみた。


44


田舎育ちのワタクシ、シャレたものは苦手だけど、煮物系は得意さ^^v
ワタクシ、これで、田舎料理の大好きな旦那さまの、胃袋落としましたとさww



+ 大きなお世話 +


「激しい映画が好きなのね。」
おおきなお世話だっちゅうのw

どんな映画を観るのかは、個人個人の趣向の問題でしょ?
女性だからと言って、恋愛ものが好きだとは限らない。
男性だからと言って、激しいものが好きとも限らない。

私の場合、観たいものを観る!
ただそれだけのこと。

勿論、観たものすべてが心に沁みてくるとも限らない。
コンサートだってそうでしょ?
お金出したわりには、つまらなかったというものだってあるはず。
本だってそうでしょ?
読んでみたけど、つまらなくて、途中で読まなくなったりすることもあるでしょ?

けれど、それでも映画が好きで、そんな時間がやっととれるようになった今、
観たいものを観る!それが私の観方。
基本的に、ジャンルにこだわりがないのだ。

激しいものだって、観終わって、「良かった!もう一度観たい。」
そんな映画だってあるんだから。

女性を前面に出しているあなたには、理解できないかもww

と、独り言でした。
わかる人にはわかっちゃうかww


40





+ 映画 +


昨日は映画へ。

観たのは「ミスト」

原作とは違うラストシーンで、衝撃的だった。
終わった直後、なんとも言いようのない感情が身体を走った。


39

今でも、主人公の最後のシーンがはっきり思い出される。

+ 寒いw +



寒い日が続いていて、仕舞ったはずのガスストーブを出したw
台風って、早くね?

そんな今夜の夕飯は・・・ラーメン。

37


娘 作だけどww

ラーメンにキムチ、これが美味しいのです。
身体、温まりますね~

明日も寒いのかな~(>.<)


+ 何もないw +


お昼になるものが何もないw

買い物に行かなきゃ~って思うけど、調べたいことがあって、
ずーっとPCとニラメッコ。

お腹空いたな~と思っていたら・・・

作ってくれましたよ、ホットケーキ by 娘作。
しかも、マンゴージャム以外のトッピング材料がないww


35



それでもお腹はちょっと膨れたww

「いったい、我が家は何食べてんの?ってくらい、何もないね」

何言っちゃってんの!
数少ない材料から、美味しい食事を作るのがカリスマ主婦よw

が・・・今晩の夕飯、どうしよww

私は週に一度、だいたい月曜しか食材の買い物に行かない。
その時は、「これを作りたいから、これを買う」というのではなく、
お肉、お魚、野菜、その他ある程度の食材を一週間分買う。
牛乳など、途中でなくなってしまったら、近くのコンビニで調達。
ま、殆ど買い足すこともないほどに、まとめ買いをするんだけど^^;

結婚前は、食事の支度は殆ど私がやっていた。
親が忙しいのもあったのだけれど、結構厳しい親だったので、
ある程度のこと(女の子がしなきゃいけないこと)はやらされていたというのが本音。

勿論、学生のころのお弁当も自分で作っていたし、
兄たちのお弁当も作ってあげていた。

なので、お弁当も食事も冷蔵庫を見てから献立を考えることが当たり前になっていた。
だから、その日の献立を決めてから、
毎日、毎日買い物へ行くという感覚がないわけで^^;

でもね・・・週末、ほんと困るのよね。
だって、冷蔵庫がほんとに空っぽになるのですw
週1の冷蔵庫のお掃除が出来ると思うんだけど、さすがに毎週悩む週末w

じゃ、もっと買っておけばいいじゃん!
って話だけど、何とかなってしまうので不思議ww


Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
