

+映画+

「ハプニング」

ホラー映画に近いという感想。

気持ち悪いし、驚くし、直視出来ない場面もあったり。

暑い夏にはいいかも^^;


63



+momo+


実家の母から送られてきた。


62


頑張ってるね、暑い中。

毎年美味しい果物、ありがとう。



+映画+



「崖の上のポニョ」

夏休みということもあって、映画館は混雑。
けれど、3本のスクリーンで上映していたので、
会場の中は混雑がなかった。

物語は小さい子にはちょっと難しいかも^^;
でもポニョの可愛らしさと、宗介の優しさ、逞しさ。
微笑ましい映画だった。

やっぱり宮崎駿は良い映画を作るね。

60


61



+誕生日+


日付が変わってしまったが、20日は娘の誕生日。

1年半前には、「留学したい」と、
殆ど一人で何もかも決めて行動を起こした娘。

帰って来て、やっと就職してくれるのかと期待した私がアホだった。

「勉強したいことがあるので、もう一度学校に行かせてほしい」
はい?聞いてませんがww

結局、今また学生に戻ってしまった娘。
そろそろ卒業のめどが立っているらしいが、
まだ何かたくらんでいるのかと、母は内心ドキドキw

けれど、どうやら今度は就職する意向らしいので、ちょっと安心^^;

誕生日おめでとう♪
自分の進みたい方角をきちんと見据え、頑張っている貴女を、
母はじっと見守っていくつもりです。


59


+温泉旅行はお疲れ気味+


9・10日の1泊で、温泉へ行って来た。
メンバーは6人。
みんな、テニスの仲間。

もう数年の間、6人で旅行の積み立てをしている。
目的は海外旅行のため。
けれど、なかなか6人の日程が合わない。

かなりの金額が貯まったので、「この辺で一度温泉でも行こうか。」となったのだ。

で、群馬県上牧温泉へ行くことになったのです。

女6人、ある意味微妙だわww
やはり考えの違いもあって、バスツアーが良いという人、
観光は二の次でのんびりゆっくり温泉浸りたい人、
どちらかが折れなきゃいけない状況なんだけど、
年齢重ねると、妥協ということが困難になるんだな、これがww

私はのんびりゆっくり派。
多数決でのんびりゆっくりになったんだけど、
反対派は面白くないんじゃね?みたいな雰囲気かもし出しw

で、のんびりゆっくり派も多少折れて、観光にも精を出しましたともww
その甲斐あって、マジに疲れに行ったような気がしないでもないけど。

ただとても良かったのは、蛍が見れたこと。
田んぼと川の間の道を歩いていたら、頭の上を蛍が移動した場面を見た。
平家蛍が、源氏蛍に求婚をする場面・・・らしい(うる覚えww)

さて、写真だけれど・・・
デジカメ、勿論持っていきましたとも!
はい、しっかり充電も済ませて!

行きの新幹線、グリーン車での中でそれぞれの席ごとに撮影。
さらに素敵なガラス細工を見学した場所でガラス細工を1枚撮影。

あら?バッテリーが点滅???
まさか!!

ホテルで湯上りの友人1人を撮影。
そして、友人jにカメラを渡し、私を被写体にシャッター・・・
「消えたよ。」

マジっすか!!
結局、ここに載せられる写真はこの1枚だけww

57


充電するときの差込方向を間違えていたようですww
アホですw
誰か、叱って下さい<(_ _)>


+映画+


先週に続いて映画へ。

今回観たのは、「花より男子・F」

56


テレビで観ていたので、映画は楽しみだった。

結構、中年夫婦で観にきてたのには驚きw

ちなみに私は、娘と行ってきました。

さて、「崖の上のポニョ」、試写会に応募したけど、当たるかしらw

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
