

+蓮金平+


我が家では良く蓮の金平を作る。
蓮は煮物や酢のものなど結構使うので、買い物に行くと必ず買う。

そうそう、蓮って花粉症にも良いんだよね。
蓮をすった後のお汁を・・・って、今回は花粉症じゃなくww

あるブログで写真掲載してあったので、作りたくなって、
今夜の食卓に蓮金平を乗せた。

我が家ではタカの爪は、刻んであるものを使う。
さらに、蓮だけでなく、冷蔵庫にあるものを一緒に入れたりする。

今回は油揚げと、人参・・・あれ?ない!
野菜室・・・キャベツにサニーレタス、きゅうりにねぎ、ミニトマト・・・
えっと・・・オクラは明日使うし、入れられそうなものないなww
∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

週末なので、冷蔵庫は空に近いのだw
仕方ないか~!

ということで、今回は手抜き金平w


86


何故かくせになるのよね。^^

どうですか?我が家の蓮金平も食べてみませんか?
あ、奥様の手料理が一番ですねww


+お初にお目にかかった+

84

頂きものの、「ケルシー」 

初めて見たし、初めて食べたけど、めちゃめちゃ甘い。

食べたら中はこんな感じで空洞になってる。

85


どうやら市場にはあまり出回ってないって話だけど・・・ほんと?

まぁしいて言えば、すももの甘いやつって感じかな~
すももの仲間らしいけどww


+定番と言えば+



今夜は肉じゃが。
家族は肉じゃがが大好きで、メニューに困るとこれを作る。

82

というか、一週間に一度は作ってるかもww

さらに、カニ味噌を頂いたけれど、苦手な主人と私。
子供は当然食べないし・・・

83

いったいどうすればいいのかしら。
しかも2缶もw
美味しい使い方?食べ方?あるのかな~
ネットで調べてみるかな。


+女11人+


女11人、しかも元気なスポーツ主婦の集まりは・・・
ほんとにおしゃべりが好き♪

9~10日、毎年恒例になった丸2日、テニス三昧の旅。
食べ放題、呑み放題、しゃべり放題の旅とも言いますがw

合宿も無事?終わり・・・

さぁ!後は、年2回行われるテニス連盟の団体戦に向けて、
ただただ練習あるのみ!

この団体戦のための強化合宿。
負けてなんかいられないぞ~!!

81

が・・・ただ今、我がチーム、非常にもめておりましてww
何故かと言いますと・・・
毎回、チームの代表が勝てると思うペアリングを考えるのです。
それはそれは、本当に悩んで、悩んで考えるのです。
私も相談には乗りますが、最後は代表の決断なのです。
なのに!なのにですよ!

ペアについて、
「あ~じゃない、こ~じゃない、彼女はイマイチ。」
「彼女とはうまくペアリング出来ない。」
「彼女とペアなら、今回負けるかもしれない。」

ったく!!お前たち!
自分のテニス技術を棚に上げて、
他人の技術をあれこれ言うんじゃないよ!!(ーー;)

ペアなんてもんは、二の次さ!
まずは自分が冷静に、平常心でいかにテニスをするかだろう。
それだけに徹底しろ~ww

そして、それが出来たのなら、ペアの力をいかに引き出すか!
結果は後から付いて来る。
勝とうが、負けようが、必死にやればそれでいいんじゃ!!


と、思うワタクシですが、何か?w

あぁあ~、女って我侭よね~
(; ̄ー ̄)...ン?わたしも女でしたww

+映画+


映画を観た。
忙しい中を観に行ったので、二本立てでw
どうしても、どちらかに絞れなかったのがほんとのところ^^;

「ハンコック」

78

やっぱりウイル・スミスはいい♪
内容は・・・軽い?
誰でも無条件に楽しめる、そんな感じかな^^;


「20世紀少年」

79

実写版は、どうしても本のイメージがあって、
違和感のあるものが多いように思っていたけど、
これは、面白い!

第二章が来年というのが、ちょっと長いような気がするけど、
やっぱり観に行かなきゃね!


+思うこと+


文字で伝える難しさって、ブログでコメントしていると、
本当に怖いと思うことがある。

例えば当事者同士の誤解から、波紋が広がり、
またたく間に別の人まで巻き込んでしまうこともある。

ある人が私に言った言葉がある。
「私生活(リアル)が充実している人ほど、ネットに依存しない。
何かしら抱えている人ほど、ブログの記事は充実している。」


一概にはそうとも言えない部分もあるだろうけれど、
遠からず当たっているのかもしれないと思う。

ある女性同士のいざこざが、お互いのブログを、
消す、消さないまで発展しているようだ。
現に、片方の女性のブログは消えていた。

詳しいことはわからないが、当事者等のブログを覗いてみて、
かなり本音でぶつかっていたように感じた。
年齢の違いで、誤解させてしまった趣旨も書いていたが、
年齢が高い低いを言う前に、人間として発してはいけない言葉があるだろう。

人の痛みの深さなど、他人には計り知れないものなのだ。
安易に軽い気持ちでコメント出来るものではない。

が、やっかいな事に、文字だけで読む痛みは、
時として、大きな誤解の判断をしてしまう。

だから・・・

記事に対して書くコメント。
それは、本当に気をつけないと、とんでもないことになる。
記事の書き手の真意は、書き手だけの心にあるものだ。

ただ・・・今回の件について思うことは、
野次馬がひとつの火種を取り囲んで、
大きなうちわであおっている部分も見え隠れする。

それにも踊らされている部分も多少なりとあるんじゃないか。

一人の彼女は、私の友人でもあり、
何度か会って話したり呑んだりもしている。

彼女に言いたい。
「また呑もうか^^」

勿論、彼女にはこの場所は教えていないのだけれど。

本音はね、

「出来ることならば、もう少しだけゆっくり歩いてみませんか?

あなたを見ていると、いつも何かを追いかけているように見えます。

時には、みちくさをしませんか?

リアルのあなたはみちくさが大好きなのだから、

心のみちくさも楽しいかもしれませんよ。」



77




+テニス合宿・第1弾目+


8月最後の土日、テニスの合宿に出かけた。
毎年恒例のラフォーレ山中湖。
総勢17名(男性10名・女性7名)の大所帯。

初日、雨が降ったり止んだりの中、一日中テニス。
夜は呑み会で、大盛り上がりw
次の日、朝から曇り空が、段々と青空が覗いてきた。


75

かなり疲れた合宿。
呑み疲れの方が大きかったりw

さて、来週もまた合宿、第二段。
今度は女性ばかり。
さすがに呑みは少ないだろうけど、きっと・・・
しゃべり明かすのかもww

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
