

+久々のお花+


結婚した当初から、主人は良くお花を買って来てくれた。
誕生日は勿論、結婚記念日にもお花。
家にお花屋さんが配達してきた時は、
本当に驚いたし、うれしかったな~^^;

いつだったか、仕事で行った先に綺麗なお花が咲いていたという。
昼休み、たくさんのお花を摘んできてくれたこともあった。

お花のプレゼントは一昨年の結婚記念日が最後だったようなw

そしたら一昨日、主人が一人で出かけた先に出店のお花屋さんがあったらしい。

「あまりにも可愛かったので、お前に買ってきた」と^^;


95


小さなお花を見て、可愛いと思って思わず買った主人もなかなかでしょ?ww

結婚前に私が盲腸で入院したときに持ってきてくれた薔薇の花びら、
何年も何年も大事に持っていたこともあったっけ。

今は枯れたら捨てるけどww



+映画+


仕事の手を休めて、映画へ行ってきた。

「イーグル・アイ」

93


めちゃめちゃ面白かった。
コンピューター対人間。
ハラハラ、ドキドキの連続。

やっぱりスピルバーグの作品は、ハズレなし!って実感^^;


「P.S.アイラヴユー」

94


ちょっと寂しげなストーリーなのかと思ったけれど、
さらっと流れるストーリーで、切ない部分もあったけれど、
笑えるシーンもあったりで・・・^^

これは女性の映画だなって思った。



+ゴルフ+


プロになって、なかなか力が発揮出来ないでいた彼。
石川遼君。


92


日本オープン、ついに2位になった。
最終日、ずーっとテレビの前で見ていた。

彼の印象は飛ばし屋なイメージ。
なので、今まではドライバーが安定しないと、
どうしても崩れてしまっていたように思う。

今回見ていて感じたのは、グリーン周りが安定してきたこと。
さらに、キャディさんに恵まれたというのもあるかなと。
パットも好調だったのは、キャディさんのアドバイスがかなり大きいのかなと。

きっといつか、プロ1勝目は来るだろう。
その時の彼の成長が楽しみ。

今まで殆ど女子ゴルフを見ていたが、
彼の存在が男子ゴルフを見る楽しみになってきた。

あ~テレビを見ていると、私もコースに出たくなってくるw



+誤字脱字+


もうかなり前に、ある人とメールを始めた頃のお話。

とても誤字が多くて・・・
最初は慌てているのかなとも思った。
けれど、毎回のメールに必ず誤字脱字がある。
それも、時には二ヶ所以上はあったこともある。
そのうちに段々と、読むのが億劫になっている自分がいた。

「どうしてこんなに間違えるんだろう?」

何だかおざなりでメールをされているようで、
とても嫌な気分になってしまった。

人間だから間違いなんて当たり前のこと。
一度や二度はどうってことない。
でも、毎回となると、さすがに相手に対して失礼だと思う。

自分が打ったメールの文章、
ちょっと読み返すくらいの心遣いをしたいと思う。


91



+ダンケ+


緒方拳さんが亡くなって、
ふと行ってみようかなと思ったお店がある。

何度も行っていたお店なんだけど、この頃行く機会がなくて、
ここ数ヶ月ご無沙汰している。

緒方拳さんの弟さんが、息子さんと経営しているお店。
料理が美味しくて、料金もリーズナブル。

午後5時から7時までは、お料理もお酒も半額。
たぶん今でもそうだと思うんだけどw

このお店のピザが大好き♪

久しぶりに食べたくなっちゃったな~
近いうちに行ってみよっと。

もうすっかり秋だね。
秋の夜長・・・仕事っすww


88

この写真は昨年のも。
今年もこんな紅葉が見れるかな~


+塩辛+


お酒呑みには美味しいおつまみになるはずw

買い物に行ったときに、美味しそうなイカがあったので購入。
たまにはと、塩辛を作った。

塩辛って、ピザに載せて焼いても美味しいって・・・知ってた?


87


+コロッケ+



昨夜の献立はコロッケ。

じゃがいもと、かぼちゃの2種類。

毎日、毎日、献立考えるのも主婦ってしんどいね~

いつも手抜きだから、たまには手間かけないとねww


88




Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
