

+女子ゴルフ+


先週、女子ゴルフの宮里藍選手が、海外で初めて優勝をした。
その、ラストのパター、ウィニングショットの瞬間をテレビで見ていて、胸が熱くなった。


142

そして今週、全英女子オープンが始まっている。
出遅れた初日、けれど今は優勝圏内まで上がっている。
頑張って欲しいな。

私が初めてグラブを握ったのは、もう20年以上も前の話。
どこが面白いんだ?っていう感覚だった。
本格的に始めてから15年ほど・・いや、もっと経つかな。
(はっきり覚えていないww)

負けず嫌いな性格なので、男性と一緒にラウンドしても曳けをとらないように、
一生懸命に練習場通いをし、自宅では素振りをしたり、パター練習もした。

初めてのラウンドは、練習場通いから1年経ったころ。
男性3人とのラウンドは、緊張していたのを覚えている。

普通なら、レディースティーからのショットになるはずが、
男性と同じ、レギュラーティーからのショットをしたことを覚えている。
その時のスコアーは、思いのほか良くて、キャディさんに褒められた。

その後も何度もラウンドをしたが、一度女性と回ったことがある。
私の周りの女性で、ゴルフをしている人は少ない。
たまたま、一緒に回る約束をした男性が、その女性を連れてきた。
その女性は、ゴルフを始めてから3ヶ月ほどだった。

彼女は・・・途中ギブアップw
結局、ただ一緒にコースを歩いただけに終わった。
それはそれは、気を使う男性陣ww

ラウンドしたその夜、皆で呑んだけど・・・

か弱い女性は・・・男性はほっとけないんだなと、
チヤホヤされるんだなと、その時痛感しましたw

ちょいと羨ましかったりもしましたが、
でも・・・ワタクシには・・・所詮無理な話ですわww

あ!話がそれましたが・・・
何が言いたいのかと言いますと、
宮里選手の今週も優勝の瞬間が見たいなと。
そういうお話ですww


+映画+


今回は、「アマルフィ・女神の報酬」


141

出てましたよ、福山さん(*/∇\*)キャ
しかも、ちょい役!
それでもカッチョエエ~~!

【クリスマス目前のローマ。
きらびやかにライトアップされた街で1人の日本人少女が失踪した。
目的は営利誘拐か、それともテロの序章か。
警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。
一向に進展しない捜査。様々な想いが交錯する中、
全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィに――。
そこで、外交官・黒田が見出した事件の全貌とは?】

イタリアに旅行に行った友人たち5人のうち、2人スリに合いましたw
怖いっすよね。

天海祐希、カッコエエ女優さんですよね!
女性としても好き♪

こんな女性になりたいな~
え?外見とは言ってませんがww

 

+心の中の本音+

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

+と言うわけで、+


観てきました、「MW」


140



【16年前、とある島で、島民全員が大虐殺されるという事件が発生。
その事実は政府によって闇に葬られたが、奇跡的に逃げ延びた2人の少年は、それぞれの宿命を背負って大人になる。
一人は頭脳明晰なエリート銀行員という仮面を被り、凶悪犯罪を重ねる悪魔、結城美智雄(玉木宏)。
もう一人は、敬虔な神父となった賀来裕太郎(山田孝之)、彼は結城の犯行を阻もうとしながらも毎回翻弄され、激しく苦悩する。
そして結城はついに、16年前の事件のキーワードである「MW」にたどり着く。
そしてこの「MW」を使い、全人類を道連れに世界を滅ぼそうとするのだった・・・。】

と、サイトには載ってました。

その通り。w
が、悪魔でもかっこ良かったっす。玉木宏。

+機種変+


昨夜のこと、娘が急に言い出した。

「ねぇ、一緒に機種変しようよ。」

「えっ??なんで?」

彼女はdocomo、私はau、一緒って・・・ははぁ~ん
ねだるつもりだな!と悟った母。

「しない!w」

とは言ったものの、考えたら私の携帯は2年経った。
彼女の携帯、じつは、兄からのお下がりw
どうもそれが調子悪いらしい。

携帯なくしては、仕事が出来ない娘。
少ない給料でやりくりしていると思うと、ちょっと可哀相なんて思っちゃう。

私のauも時々調子が悪い。
auに変えてから、不便になったのも事実。
友人関係殆どがsoftbankかdocomoなので、通話でもお金かかるし・・
au使ってる友人・・・いないしww

そういえば、何故auに変えたんだっけ?
不便だな~って思いながら、何年使っているんだっけ?
それさえも忘れたw

また戻そうかな~
溜まったポイントもったいないか?w
それより、アドレス変更すると、連絡しなきゃいけない人数・・・
わぉ!考えたくないw

今を取るか、先を見るか・・・

難しい選択だ(-_-)ゞ ウーム

+待ってました+


今回観たのは、「トランスフォーマー・リベンジ」 

139


かなり話がややこしい感はあったけれど、
充分に楽しめる作品。

でも、ひとつ疑問。
主人公の友達、もしかして必要ないんじゃね?w

きっとこの話、3部作もあると思う。
そんな終わり方だったし。
シリーズ化するのかな~

さて次は・・・
絶対に、「ムー」を観るw



Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
