

+ロボジー+

今年初めての映画。

「ロボジー」


98



家電メーカー、木村電器の落ちこぼれ社員、小林・太田・長井の3人組は、ワンマン社長から、流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。
しかし、ロボット博を目前に、制作途中のロボット「ニュー潮風」が大破!窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて急場をしのぐ計画を立て、73歳のジイさん・鈴木が選ばれた。
しかし、この鈴木がとんでもないジイさんで…。
さらには、ニュー潮風に恋をしたロボットオタクの女子大生・葉子も巻き込み、事態はあらぬ方向へ―。



感想は・・・
うーん、人それぞれ感じ方が違うだろうけど、あえて映画にするストーリーでもないかも。
テレビドラマで充分楽しめるかと思った。



+その後観た映画+

まずは、「スーパーエイト」

迫力があり、ストリーの展開も速く、面白かった。


「アンダルシア 女神の報復」 

景色の良さが際立った。


「トランスフォーマー 3」

この映画、好き。


「ステキな金縛り」

もっと笑いがあるのかと思ったが、意外と泣いてしまうシーンもあり、彼の作品にしては普通かも。


「アントキノイノチ」

さだまさしは、いい本書くよね。


昨年最後に観たのは、「ミッション:インポッシブル/ゴース」 

待ちに待った映画だったけど、ちょっと長すぎかなとも思った。




+2012+

明けました、2012。

半年ぶりの更新。

昨年は本当にいろいろあり過ぎて・・・

でも新しい年を迎えることが出来たことが、一番の幸せなのかもしれない。

さて今年は、どんな年になるのかな。

とりあえず、元気で好きな映画のお話も綴れたら・・・

今年も、どうぞ宜しくお願いします。


96




Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
