

+「カレーの隠し味、何入れる?」にトラバ+


昨日に続いてトラバ記事w
って、他にネタがないのか!って話ですがw

カレーには、はちみつや、牛乳は勿論入れるけど、
イチゴジャム、コーヒーの粉は必ず入れる。

それから、ルーは2つ別なものを一緒に入れる。
辛口が好きだけど、別の種類の中辛と辛口を入れますね~

ほんと、家庭によってカレーの味って違う。
けれどほとんど、お店意外でのよその家庭のカレーって食べたことなかったりw




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「カレーの隠し味、何入れる?」です。

大好きな人が多いカレー!
ほうじょうもカレー大好きです!

同じ市販のルーで作っても、なぜか家庭によって違う味。
煮込む時間が違ったり、入れるものが違ってたりしますね!
いろんなものを隠し味に入れると思うんですが、
あなたの家では何を隠し味に入れますか?

...
第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

Comment

こんばんわ~

カレーに はちみつと牛乳ですか
今度入れてみよう。

我が家は煮込む時に何でもぶち込みます(⌒▽⌒)
ソース・ケチャップ・しょう油・オイスターソースetc
仕上げはコーヒー あればチョコレートも
ルーは同じで違うメーカーのを2~3種類
友達はマヨネーズを入れるらしい けどね
溶かすのが大変なんですよ 固まっちゃうし
自分ちのカレーが一番美味しいんですよ♪

+マーブルコートさん+

コーヒーも入れるし、チョコレートもあれば入れるんですが、
チョコは買ってきてもすぐ食べちゃうんですw

ソース、ケチャップ等は入れたことないんですよね~
ソースは食べるときにかけたりしますが^^;
今夜出かけるので、カレーを作っておこうかなと思っているので、さっそく入れてみますね^^v

マヨネーズって、私は玉子焼きに入れます。
ふわふわに仕上がるような気がするんですよね~
気だけですが^^;
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
