スポンサーサイト


+忙しいのはわかるけど+


今日は、お正月の買い物を兼ねて、いつものスーパーへ。

昨日、家族が揃わなかったので、今日ケーキ食べようってことになった。
そこで、帰りそのスーパーのケーキ売り場へ。
店員さんは、2人。

順番待ちをしてた私の後からサラリーマンが来て、品物を注文してるじゃないかw
ったく!(ーー;)

ま、心のひろーいワタクシ。
仕方ないので、次に注文することにした。

だけどね、だけど!
そのサラリーマンの注文したケーキを包むのに、店員さん二人がかりなのよw
しかも、しかもね、たった一つのケーキなのよ~~

いつまでたっても、私の注文聞かないし、「すみません」と声掛けても聞こえないみたい。
暫く待ったけど、おつむに来たワタクシ。
そのまま買わずに帰って来ちゃった。

その売り場を離れるとき、店員さんが何か言ってたけど、
もういいや!って感じで、無視して帰ってきちゃったw

何てんぱっちゃってんでしょ、店員さん。
だってさ~昨日が忙しかったはずよ~

お客さん、待ってるのに、ひとつのケーキ、二人で包むことないじゃん!
お客さんのこと、気にして見てろ!つぅの(ーー;)

割り込んだサラリーマンもだけど、サービス業なんだから、
お客一番じゃね?

ってことで、今夜もケーキなし!
なんて思ってたら、主人が買ってくるってさ~♪

で、何でクリスマスにケーキ食べるんだ?
ケーキ屋さんのさしがねか?ww

あまり甘いケーキは好きじゃないワタクシにとっては、どっちでもいいんだけどww



110


遅ればせながら・・・

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆








Comment

『おむつに来たワタクシ』と読んでしまって
「とうとう来たか・・・」と思ってしまったわw
怒るな 怒るな
違う意味でもうすぐ迷惑かけるから・・ww

今年のあたしのクリスマスは
次女ちゃんが熱を出し ベビと仕事で
スルシミました 古っ! www

+くるみ+

>「とうとう来たか・・・」と思ってしまったわw

へっ?誰が?くるみが?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
アタクシ、どんどん迷惑掛けながら、死ぬまで生きてやろうと思っておりますww

で、次女ちゃんの熱下がったの?
ベビに移ると大変だもん、バアバが頑張るのだ!!^^

も、も、もちつけ^^;

+hitoさん+

あたしゃ~もちついてるぜいww

てか、もう仕事納めかいな?

遊びに来ました♪

まぁ~ なんて心の広いこと
私だったら言っちゃってたかも・・(言ってる)

客商売はバイトでも誰でも客に対する心構え気構えってのは
心得てなければいけないと思うよ。
特に客の順番は把握してなければいけない。
二人で包むってどんだけでかいケーキだったんでしょ('-'*)

今は女性に限らないけど 相手に対する思いやりとか
ちょっとした気遣いとかが欠けてるよね。
狭い所でのすれ違いでも、わざとぶつかるようにしてくるしね;;
譲り合い・助け合いの日本のよさが無くなってる・・・

年末もお仕事だそうですが
お疲れにならないようにご自愛くださいね

今年は楽しいお仲間と知り合えた良い年でした。
良いお年をお迎えくださいね~e-237

+マーブルコートさん+
すっかりお返事遅くなってすみません<(_ _)>

お正月はいかがでしたか?^^
私は体調崩し、大変な想いをしました・・・。
仕事も手付かずw

また明日から頑張ろうと思います。
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
