スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+女子ゴルフ+


先週、女子ゴルフの宮里藍選手が、海外で初めて優勝をした。
その、ラストのパター、ウィニングショットの瞬間をテレビで見ていて、胸が熱くなった。


142

そして今週、全英女子オープンが始まっている。
出遅れた初日、けれど今は優勝圏内まで上がっている。
頑張って欲しいな。

私が初めてグラブを握ったのは、もう20年以上も前の話。
どこが面白いんだ?っていう感覚だった。
本格的に始めてから15年ほど・・いや、もっと経つかな。
(はっきり覚えていないww)

負けず嫌いな性格なので、男性と一緒にラウンドしても曳けをとらないように、
一生懸命に練習場通いをし、自宅では素振りをしたり、パター練習もした。

初めてのラウンドは、練習場通いから1年経ったころ。
男性3人とのラウンドは、緊張していたのを覚えている。

普通なら、レディースティーからのショットになるはずが、
男性と同じ、レギュラーティーからのショットをしたことを覚えている。
その時のスコアーは、思いのほか良くて、キャディさんに褒められた。

その後も何度もラウンドをしたが、一度女性と回ったことがある。
私の周りの女性で、ゴルフをしている人は少ない。
たまたま、一緒に回る約束をした男性が、その女性を連れてきた。
その女性は、ゴルフを始めてから3ヶ月ほどだった。

彼女は・・・途中ギブアップw
結局、ただ一緒にコースを歩いただけに終わった。
それはそれは、気を使う男性陣ww

ラウンドしたその夜、皆で呑んだけど・・・

か弱い女性は・・・男性はほっとけないんだなと、
チヤホヤされるんだなと、その時痛感しましたw

ちょいと羨ましかったりもしましたが、
でも・・・ワタクシには・・・所詮無理な話ですわww

あ!話がそれましたが・・・
何が言いたいのかと言いますと、
宮里選手の今週も優勝の瞬間が見たいなと。
そういうお話ですww

Comment

非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。