fc2ブログ

+地震?+


今朝、6時37分41秒に、携帯のメール着信音で目が覚めた。

メールの中身は・・・

「千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい。(気象庁)」

え?地震??揺れた???

でも・・備えて下さいってことは、これからも揺れるってこと・・だよね?

すぐに起きて、テレビを見たら、

「誤報」かよ!(ーー;)

驚かせてくれちゃって~もう!

結構敏感な方なので、少しの揺れや、物音にも目が覚めることが多いワタクシ。

けれど、突然の地震情報には、マジで焦るものだね。

だって、「強い揺れに 備えて 下さい」って・・・

備えるんだよ?貴重品持つとか?靴下を履くとか?
お水を用意するとか?ドアを開けるとか?着替えるのが先だ!
あ、その前にトイレに行くとか?ww

きっと、いたんじゃないのかな~備えた人。

ところで、友人に聞いたらそんな情報は携帯に入って来なかったって・・・

これって、KD○Iだけなのかしら?

それとも、新しい携帯だからかしら?

設定してるからかしら?

いずれにしても・・・

ありがたいはずの地震情報だけど、誤報は是非やめて下さい。

と、気象庁にはお願いしたいw


Profile

e2nd

Author:e2nd
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS