スポンサーサイト


+最後の東レ+


引退を表明していた杉山愛。
今日が最後の現役試合になったダブルス決勝。

惜しくも優勝は出来なかったけれど、
終わった後の彼女の表情は素敵な笑顔だった。

145



【大会初日のセレモニーでの彼女のコメント】

「胸がいっぱいで、用意していたコメントを忘れてしまいました。

まず、このすてきなセレモニーを開いてくれた東レ株式会社、トーナメントディレクターの野地さん、
そして今日集まってくれたみなさんに感謝しています。

たくさんの方々の前で、このような形で引退できて、幸せに思います。
また、試合が始まって忙しい中、選手達も私のために集まってメッセージをくれました。
最高の友達に恵まれ、最高の舞台で戦い、充実したツアーを去るのはさみしいですが、感謝でいっぱいです。
17年間ツアーで戦って来られたのも、皆さんがサポートして、応援してくれたからです。ありがとうございます。

今後のことは決まっていませんが、たくさんのものをテニスからもらい、たくさんの人と出会い、恵まれた、かけがえのないたくさんのものを、テニスを通してもらいました。
これからはテニスや他のことを通して、みなさんに恩返ししたいです。

そして最後に、ツアーの間支えてくれた母、そしてチーム愛のみんな、どうもありがとう。」



146


本当にお疲れさまでした^^


Comment

現役引退・・・っていう言葉には
なにか切なさを感じるよ。

スポーツ選手には
体力の壁があるから
どうしても引退という最後が
あるんだけど、
僕は、生涯現役でいたいな。。

彼女は、選手としての現役を退くだけで、
女性として、人間としての現役はまだまだこれからだもんね。

人間はいつか退かなきゃいけないときが来る。
つまり死ということかな。
だから、それまで精一杯生きればいいのかなと。^^

でも・・時々精一杯生きるのが辛くならない?
だから、時々は手抜きで生きてもいいかななんて思ってるんだけどw



ひねくれて言ってるわけじゃないんだけど・・
僕って、自分で思うよ・・精一杯生きてないなって。

Eriはえらいなって思うもん。
まじめには生きてるつもりだけど、
昔から、テストは一夜漬けだし、
旅行の支度も前の夜にしかしないし・・・

だから、あの時 もっとちゃんとやっておけば
良かったってことが、いっぱい。。。

もっと、ちゃんと精一杯生きなきゃね^^
Eriに教えられましたー

え?私だって、常に一生懸命に生きてきたわけじゃないよ^^;

でもさ、数年前にあることに挑戦したくて受験したとき、勉強が楽しいなって感じた。
その時は感じることがなくても、後にそう思えることだけで生きてるって感じない?
年齢的なものかも^^;

肩に力入れずに、自分らしく生きていれば、それが一生懸命生きてるってことなのかなと思う^^;
人それぞれ、生き方って違うもんね。
kentさんも、自分で思わないだけで、一生懸命生きてるんじゃないかな~
でなきゃ、今頃仕事も何もかも、放り出してると思うもん。
すごく頑張ってるよ、Kentさん^^

ありがとう^^

Eriの言うとおりかも。
一生懸命、生きてるのかもしれないね^^

そう、言ってくれる人(Eri)がいることに
感謝しなくちゃいけないww
ガンバロっと!

いいえ、どういたしまして^^
私もがんばらなくっちゃ。
けど、肩の力抜こうね。^^
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
