スポンサーサイト


+DVD+


ずっと観たいと思っていた映画、「チェンジリング

DVDを借りて、やっと観ることが出来た。


1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。
だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。
誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。
そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。
だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。


真実の話しだけあって、リアリティがある。
ラストに、一緒に誘拐された少年が見つかり、
クリスティンが少年の話しをドア越しに聞くシーンがあるが、
何とも切ない感情が湧き上がる。

けれど彼女は、その少年の言葉を聞いて、
生涯自分の息子を探し続けていくことになる。

主役のアンジェリーナ・ジョリー は、綺麗だね。
あの唇がたまらない。
抑えた演技も、さすが!


148


Comment

あ~~!ブログのデザインが変わってるww
ちょっとー、カッコいいねぇ~
僕も変えようかなぁ・・・

この間の連休に、
久しぶりに映画(DVD)を観ようと
5枚、ツタヤで借りたんだよ。
ま、タイトルと解説読んで
選んだんだけど、1~2本くらいは
いい映画にあたるかなって思ってたら・・・
オールはずれだった(><)

ちゃんと、選んでかりないとダメだってことだね^^

今度はEri推薦の映画を観るよ^^;

まずはチェンジリングだねっww

気分転換にスキン変えたの^^

解説とタイトルだけだと、難しいのかも。
5枚全部観たの?
すごい^^

面白い映画はたくさんあるよ~
「イーグル・アイ」観た?今度テレビでするみたい。
「アイ・アム・レジェンド」とか、「ハンコック」もするみたいだけど。
男性と女性の好みは違うけど、これらは男性でも楽しめるかも^^

僕はどちらかというと女性ごのみもいけるよ^^
今、途中なのがキアヌの「地球が静止する日」
だけど、韓国映画も好きだよ。

「チェンジリング」や「私の中のあなた」は
絶対に観るよ。

あと、「アイ・アム・レジェンド」は観たよ。
面白かったねww

また教えてね~。

そうなの?女性好みも平気?
私は、どちらかというと、男性好みのほうが好きかもw
ジャンル選ばすに、観たいよね^^

是非、「イーグル・アイ」観てみて!
絶対面白いから。

で、Kentさんは昔の映画も観たりする?
例えば・・・「ユー・ガット・メール」とか、「めぐり逢えたら」とか、「愛と青春の旅立ち」とか、女性好みな映画。

「愛と青春の旅立ち」は、前に観たよ。
主題歌がいいね^^

あと、たぶん、「めぐり逢えたら」も観たような
そうでないような・・・タイムスリップするんだっけ?

一番好きな映画は、地味でマイナーだけど
「天国からきたチャンピオン」。。
観たことある?

戦争ものもすきだよ。

「めぐり逢えたら」はね、タイムスリップじゃなくて、トムハンクスと、メグライアンの映画で、ラジオを通して出会った二人の映画だよ。

「天国からきたチャンピオン」は観たことないかな。
面白いんだ?
じゃ、今度見てみるね。

戦争もの・・・「パールハーバー」観たとき、最初の15分のシーンで、泣いちゃった。
お勧めは?^^

戦争映画ってやっぱり殺戮とか戦闘シーンとか
どうしてもハードになっちゃうよね。。
どちらかというと、心にジーンとくるのが
いいよね^^
そこで、おすすめは、硫黄島からの手紙、
夕凪の街 桜の国、大脱走。
硫黄島は、死こそが名誉とされてた戦争で、
生きるためになにをしたか・・・で感動。
夕凪の~は、麻生久美子の切なくもたくましい
人生に感動。大脱走は、逃げ切る爽快さに感動・・
する映画だよw

よかったらどーぞ^^

そうだよね、どうしてもハードになるよね、戦争ものは。

えっとね、硫黄島からの手紙、夕凪の街、大脱走は観たよ。
桜の国は、観たことないかも。
「日本のいちばん長い日」とか、「東京裁判」もいいよ^^
Kentさんは、どちらかというと、邦画が好きなの?

代表的な、「プライベート・ライアン」とか、「プラトーン」とかは観た?

笑。。意外と邦画が好きだったり^^

6:4くらいで邦画かなww

感動
コメディ
SF(黄泉がえりなんかも含む)
恋愛
戦争

の順かなぁ^^

そうなんだ?邦画でも良いものあるもんね。

私は順番つけるとしたら・・・
うーん・・・うーん・・・
順番付けられないww
感性で観るタイプだから^^;

マイナーなものでも、結構感性に来るものもあったり。
でも、もし一緒にコメディとSFやってたとしたら、SFを選ぶかも^^;

ところで、忙しくなってきたのかな?
気温差が激しいから風邪引かないようにね^^
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
