スポンサーサイト


+それでも僕はやってない+


前から見たい、見たいと思っていた映画。
テレビで放映するので、今夜見た。

「それでも僕はやってない」

A(夫)と見ていて、「こういうこと、ありえるな~」と話になった。
満員電車で通勤しているAは、通勤電車の中では必ず両手を上に上げると言う。

勿論、片手にかばんを持ってるわけだから、
かばんを持ってることもわかるように上げるらしい。

しかも、ドア付近に乗る場合は、必ずドア側を向いて乗るという。

卑劣な痴漢行為をする男もいるけど、
いろいろ考えて工夫しながら乗っている男もいるんだね~

でね、昨日の通勤電車内での話しになった。

たまたまAの前に中年の男と、若いOLが乗っていたらしい。
その中年男、OLを舐めまわすように見ていたらしい。

あまりにもいやらしい目つきだったので、もしそいつが何かしたら、
一言声を掛けてやろうと、心に決めていたらしい。
(ま、今だから言えるけどw)

OLは、その男を睨んでいたらしいが、その男はさらにニヤニヤした顔。

とうとう次の駅で、OLは降りてしまったらしい。
Aが言うには、
「たぶん彼女は、あの駅で降りたかったんじゃないと思う。
嫌でたまらなくて降りたんじゃないかな~」


触るのが痴漢だけど、この中年男もある意味痴漢だ!
同じ女性として許せない(-_-#)

20


けど・・・
この映画のように、冤罪を生むこともあるということが、
何となく後味の悪さ・・・というか、深く考えてしまう映画だったな~

でもこの映画の言いたいことは・・・
痴漢での冤罪ではなく、裁判官のあり方、検察のあり方みたいなものを、
もう一度見つめ直そうじゃないか、と、問題提起しているように思うんだけど・・・
どうなんだろ?

いろんな賞を取った映画だけに、見ごたえがあったように思う。
結構邦画も見逃せない^^;

Comment

DVDで観たよ

僕は地上波での放送を待てなくて
DVD借りて観ちゃってた^^

この手の事件は、被害者の圧倒的有利で
90%以上が、裁判しても負けるんだってね。

あー男って損だなぁ。

でも女性の立場になれば、痴漢行為は
絶対男の損!って世間にしらしめておかなければ
みんな痴漢しちゃう(あ、言い過ぎた)から・・・

まあ、Ericaのいうとおり、裁判のやり方や
裁判官に問題があるような気もする。
真実はひとつしかないんだから
それを、どう調べ、引き出すかだね。

冤罪はなくさなければいけない・・・
そう、感じさせる、考えさせられる映画でした。

+Kentさん+

見たんだね^^
だよね、難しい映画だよ。

でも、思うんだけど・・・
例えば、目の前にキャミソールで、ミニスカート、肌の露出が多くて、綺麗な人だったら・・・
しかも、満員電車で身体がピタっとくっついていたら・・
そんなシチュエーションもあるわけだしね。

勿論痴漢はいけないんだけど、私だって見るくらいのことはするかな。

その点、男性は痴漢に間違えられるから、ある意味損だね^^;

理性が大事ってことかなw

あたしも絶対観たくて張り切ってたのに

やっぱり昇天してもたわい・・w

東京に居た頃は気を付けてたな。

なんせ黙っていても国籍不明の不審者だったもんで^^;

それでもやっぱ見るくらいはしますよ、男の子だもんww

あ、がっこてのは大根の漬物の事だったんですが、
今は漬物全般をそう呼びます。

いぶりがっことか聞いた事ない??

+くるみ+

いっつも昇天するのね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ま、お歳でお疲れだから、早く寝なさいww

+まささん+

いぶりがっこ??聞いたことないな~
漬物大好きなのぉー♪
送って~~~(はぁと)w

見るよね、やっぱり男はw
つぅか、私も綺麗な女性が薄着だったりすると見るかもw
後は、スカートはいて寝てる女性の全開の股とかw
見ちゃうでしょ~~~やっぱり( ̄- ̄)
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
