

+そんな時期もあるさ+

【日本フィギュア界の看板スター浅田真央(19)が不振から抜け出せずにいる。
浅田は25日にロシア・モスクワで行われたフィギュアグランプリ第2戦ロシア杯女子シングルフリーで2度にわたりトリプルアクセルに失敗し、98.34点を取った。
前日のショートプログラムの51.94点を合計し通算150.28点。浅田の総合点数は2005~2006シーズンシニアステージ進出後で最低の点数だ。

第1戦エリック・ボンパール杯で2位、今大会で5位に終わった浅田はグランプリポイントが20点にとどまり、12月に日本で行われるグランプリファイナルへの参加が事実上厳しくなった。
さらに日本はグランプリファイナルの成績により3枚のオリンピック出場チケットを優先的に割り振る原則を立てている状況。
浅田としては2010年のバンクーバー冬季五輪出場権確保すら難しい状況に陥っている。】


                                                中央日報より。


いつもいつも優勝ばかり期待しているけれど、
かなりのプレッシャーの中で戦うことの難しさ。

少し騒ぎすぎる日本のマスコミ。

「グランプリファイナル出場絶望的」だとか、
「オリンピック出場危機」だとか、
ちょっとそっとしておいてあげればいいのに。

一番苦しいのは本人でしょ。

以前もマラソンの高橋尚子がオリンピックで優勝したとき、
騒ぎすぎたマスコミに潰されたんじゃなかったっけ?

あの時苦しんだ高橋選手。
その二の舞いにだけはなって欲しくないな~真央ちゃん。

安藤美樹が優勝したのは素晴らしいこと。

だけどさ、負けた真央ちゃんに注目が集まるってどうなのよ!
初戦には、真央ちゃんは2位になってるのにね。
その時さえも、おめでとうよりも、次に期待する言葉ばかりだったし・・・

それも仕方ないことなんだろうけど・・・

苦しいけど、負けるな真央ちゃん!^^


155


Comment

フィギュアスケートは、楽しみに見てるよ。
てか、最近はスポーツが面白いよね。
男女ゴルフも、バレーボールも、テニスも、
ビーチバレーも・・・あ、陸上もね。

でも、真央ちゃんは今が正念場だよね。
なんだろう・・体と心が少女から大人へ変化してる
んだろうね。だから、バランスがとれなくて。

誰もが通る道なんだろうから、真央ちゃんも
世界一の実力を信じて、乗り越えてほしいねww

スポーツは、見るのも面白いけど、とりあえずやってみる私^^;
うん、確かに男子ゴルフとテニス見るのは楽しみ。
この夏、テレビでビーチバレーしてたのを見たけど、やっぱりハードだね~

真央ちゃんもお年頃だもんね。
大人の女性になったら、演技にも味が出るのかな。
でも、きっと大丈夫だよ^^
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
