

+カールじいさんの空飛ぶ家+


「カールじいさんの空飛ぶ家」

【カール・フレドリクセンは78歳の孤独な老人。
最愛の妻に先立たれ、彼女の思い出がぎっしり詰まったマイホームで一人暮らしをしている。

彼には「いつか叶えよう」と亡き妻と誓った夢があった。
それは、二人で素晴らしい冒険の旅に出ること。

その夢が叶うことなく歳だけを重ね、住み慣れた我が家まで奪われそうになった時…
カールは人生最初で最後の旅立ちを決意する。

彼に残された唯一の宝であるマイホームに無数の風船をつけ、
カールじいさんは家ごと空高く舞い上がった。

空へ、妻と夢見た冒険の地を目指して──。】



カールじいさんを見ていると、野村監督を思い出すw

アニメは、実写版のような人間のキャラはいらないね。


最初の10分のシーン。
泣けます。

173


Comment

え?最初の10分に泣けるの?
ラストじゃなく?

でも、映画観に行けてない~(涙)
観たいの、沢山あるんだけどね・・・

今「ラブリーボーン」ていう映画に
興味があるよ。

あ!!私も「ラブリーボーン」は絶対観ようと思ってる。

そうだよ~最初の10分~15分くらいが一番泣ける。
どうしてカールじいさんが家に風船をつけて飛ぼうとしたのかがわかるんだよ。
その最初のシーンで数分経った頃から、セリフは一切ないんだけど、泣けるんだよ~^^

そのうち観たい映画もDVDになるから、我慢我慢w
私が観た映画の感想は、随時書くから、それを読んで想像して~^^;

忙しいのかな?
寒くなってきたね。
雪降った?
風邪引かないように気をつけて、仕事頑張ってね^^
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
