スポンサーサイト


+秋の合宿+


女性だけの秋合宿を9月にしたけど・・・
今回の合宿は、男性も一緒の合宿。

先週の土日、に合宿へ。
結構ハードにテニスをする。
二日間で10時間。休憩は殆どなしでコートに入る。

勿論、夜の宴会もある。結構飲んだかな~
テニスの疲れもあり、早めに部屋に戻ったけれど、
そこからまた女性同士のおしゃべりが始まる。
結局寝たのは3時近かったような。

次の日、テニスをしてから温泉に入り、
自宅に戻ったのは暗くなる頃。

さすがに疲れて、その夜は爆睡状態^^;
でも心地よい疲れだった気がする。

紅葉のこの時期に、行ったのは奥多摩。
コートの周りが紅葉に囲まれ、ほんとに綺麗だった。


84



Comment

No title

綺麗な紅葉だね~

でも、12月に入ったというのに
今日の気温は20度だよ!?

寒くないのは嬉しいけど
こう暑いと、なんかいやな感じだね。

そっちはどう?

No title

紅葉綺麗でしょ~^^
え?20度?
こっちはそれほど高くないけど、例年よりも全然暖かい日が多いね。

そういえば昨年も暖かい冬とか言われてたけど、雪が多かったよね。
今年はどうなんだろ。

とにかく夏の猛暑が続いてから、なんだか嫌な感じだよね。
何か大きなことが起きるのかな~~

No title

今日さ、仕事で取引先の銀行に行ったんだけど、
担当の課長さんが、話好きで、
「私、今年の7月に1ヶ月間 入院してたんですよ・・・」
から始まって、
「入院期間中に、退屈だから本を読もうと思って
 本屋に行ったら、私の好きな歴史書がない・・・
 で、本棚を見ていたら「気候変動と古代文明」
 っていうのがありましてね。
 (う~~ん、長くなりそうな予感・・・)
 ま、歴史書じゃないけど、古代文明って書いてあるから
 いいかなと思って買ったわけですよ。
 そしたら、Kさん(僕のことネ)、
 気候変動はなぜ起こるか知ってますか?
長くなりそうなので、この続きは次回にするね~~w

No title

ええ??いいところで次回なのぉ~~??^^;

今朝はすごい暴風雨で、暫くしたら晴れてきて。
昼間は暑かったよ!
いったいどうなってるんだろうね。
暖かいのはいいんだけど、冬は冬らしい気候でないと、なんか変だね。

No title

前の話の続き・・・

気候変動はなぜ起こるか?

課長「海流が原因なんですよ」
僕「海流って黒潮とか親潮の?」
課長「そうなんです。ある地質学者が、海底の地層を
    調べたところある年代、違う生物の堆積物があって・・・」

ま、話が長くなるので要約すると、
例えば日本海溝の海底の地層を調べたら、数100万年前の部分に
熱帯の生物の化石があった・・みたいな感じかな。
つまり、超ストレートに結論をいうと、あるタイムスパンごとに
地球は大洪水に見舞われ、極移動して気候が激変してきたということ。

なんか、わかったようなわからないような、ハナシだけど
その学者によれば、地球はまた「その時期」に入った・・らしいよ。

大丈夫か地球!っていいたくなるね^^




No title

うーん、解ったような、よく解らないような^^;
難しいけど、化石があったんだ?って感じかな~

なんかさ、今年は寒いって言われてた冬だけど、
例年に比べたらそうでもないのかな~って思うね。

とりあえずの心配ごとは、春の花粉の多さかな^^;
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
