

+映画2本+

今年に入って2本の映画を観たけれど、
仕事が忙しくなって、記事を書くことも出来なかったので・・・

記録として、記事にアップ。

まず観たのは、「GUNTZ]

92


就職活動中の大学生・玄野と幼馴染の加藤は、ある日地下鉄で線路上に転落した酔っ払いを助けようとして電車に轢かれてしまう。
次の瞬間、2人は見慣れぬマンションの一室にいた。
そこには同じように死んだはずの人々が集められ、リビングの中央にはGANTZ<ガンツ>と呼ばれる謎の大きな黒い球があった。
出ることの許されない部屋。そして、謎の球GANTZから、死んだはずの人々に与えられたミッション。
それは“生き残るために星人と戦い、そして殺すこと”。
少し大きい文字自分たちの生活を守るため、何者かも分からぬ異形の星人との戦いをつづけていく彼ら。
生と死を実感しながらもその不条理な世界での戦いは苛烈を極めていく。



ちょっと気持ち悪いシーンもあるけれど、それなりに楽しめる。
もうすぐ続編があるが、やはり続編を見たくなる。


次に観たのは、「ツーリスト」

93


傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ヴェネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。
妖艶な彼女に誘われるがままにアバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、そのすべてが仕組まれた罠だとしたら…。
謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていく一人の"ツーリスト"フランクの運命は―。



うーん、2大スターの初競演というふれこみにしては、
イマイチだった映画かも。
結局最後のオチは、すぐにわかるし・・^^;

コミカルな映画??サスペンス映画??
ま、どっちにしても、つまらないかも。
途中眠くなったりした。


Comment

非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
