スポンサーサイト


+ 何もないw +


お昼になるものが何もないw

買い物に行かなきゃ~って思うけど、調べたいことがあって、
ずーっとPCとニラメッコ。

お腹空いたな~と思っていたら・・・

作ってくれましたよ、ホットケーキ by 娘作。
しかも、マンゴージャム以外のトッピング材料がないww


35



それでもお腹はちょっと膨れたww

「いったい、我が家は何食べてんの?ってくらい、何もないね」

何言っちゃってんの!
数少ない材料から、美味しい食事を作るのがカリスマ主婦よw

が・・・今晩の夕飯、どうしよww

私は週に一度、だいたい月曜しか食材の買い物に行かない。
その時は、「これを作りたいから、これを買う」というのではなく、
お肉、お魚、野菜、その他ある程度の食材を一週間分買う。
牛乳など、途中でなくなってしまったら、近くのコンビニで調達。
ま、殆ど買い足すこともないほどに、まとめ買いをするんだけど^^;

結婚前は、食事の支度は殆ど私がやっていた。
親が忙しいのもあったのだけれど、結構厳しい親だったので、
ある程度のこと(女の子がしなきゃいけないこと)はやらされていたというのが本音。

勿論、学生のころのお弁当も自分で作っていたし、
兄たちのお弁当も作ってあげていた。

なので、お弁当も食事も冷蔵庫を見てから献立を考えることが当たり前になっていた。
だから、その日の献立を決めてから、
毎日、毎日買い物へ行くという感覚がないわけで^^;

でもね・・・週末、ほんと困るのよね。
だって、冷蔵庫がほんとに空っぽになるのですw
週1の冷蔵庫のお掃除が出来ると思うんだけど、さすがに毎週悩む週末w

じゃ、もっと買っておけばいいじゃん!
って話だけど、何とかなってしまうので不思議ww


Comment

ボクにとっては大御馳走でありまつ
娘ちゃんナイス^^♪

あたしはお肉なんかは まとめ買いするんだけど
お魚やお野菜は新鮮な物をと思うから
そのつど購入する
でも行ったらついつい 余計なものまで買ってしまうのよね~~^^;

+hitoさん+

ぎゃは^^;
いらっしゃ~~いましぃ~
で、良くここを見つけましたね^^v

あちらでは書けないことをちょーっと書いてみようかなとw
楽しみにしててくらはいましぃ^^v

昨日はしっかり買い物行った^^v
が、人が多すぎて思いっきり買えなかったけどw

+くるみ+

でしょ?余計なものまで買うのよね。

お魚は買ったその日に食べるようにしてるけど、
野菜は全然残らずに使い切ってしまうのよね^^;
近所の農家の軒先にも、無人の野菜売り場もあるし^^v

子供はお肉さえあれば文句なしw
旦那は納豆とお豆腐さえあれば文句なしww

なるほど・・

そういうことか。
でも、すごく合理的だよね。

なに食べたい? で、食材買ってたら
無駄も多いし、栄養も偏るよね。

先に食材ありき だと
バランスの中で食べたい
料理を作ればいいんだから。

食生活の新発想や~!
ヒコマロ風に言えばね^^

+Kentさん+

ナイス!ヒコマロ♪

毎日の買い物はメンドクサイって思っちゃう、ズボラなんだよね^^;
時々出来る食事は、名前がないものもあったりw
つまり・・・Ericaの創作料理♪・・なんちゃってww
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
