スポンサーサイト


+思うこと+


文字で伝える難しさって、ブログでコメントしていると、
本当に怖いと思うことがある。

例えば当事者同士の誤解から、波紋が広がり、
またたく間に別の人まで巻き込んでしまうこともある。

ある人が私に言った言葉がある。
「私生活(リアル)が充実している人ほど、ネットに依存しない。
何かしら抱えている人ほど、ブログの記事は充実している。」


一概にはそうとも言えない部分もあるだろうけれど、
遠からず当たっているのかもしれないと思う。

ある女性同士のいざこざが、お互いのブログを、
消す、消さないまで発展しているようだ。
現に、片方の女性のブログは消えていた。

詳しいことはわからないが、当事者等のブログを覗いてみて、
かなり本音でぶつかっていたように感じた。
年齢の違いで、誤解させてしまった趣旨も書いていたが、
年齢が高い低いを言う前に、人間として発してはいけない言葉があるだろう。

人の痛みの深さなど、他人には計り知れないものなのだ。
安易に軽い気持ちでコメント出来るものではない。

が、やっかいな事に、文字だけで読む痛みは、
時として、大きな誤解の判断をしてしまう。

だから・・・

記事に対して書くコメント。
それは、本当に気をつけないと、とんでもないことになる。
記事の書き手の真意は、書き手だけの心にあるものだ。

ただ・・・今回の件について思うことは、
野次馬がひとつの火種を取り囲んで、
大きなうちわであおっている部分も見え隠れする。

それにも踊らされている部分も多少なりとあるんじゃないか。

一人の彼女は、私の友人でもあり、
何度か会って話したり呑んだりもしている。

彼女に言いたい。
「また呑もうか^^」

勿論、彼女にはこの場所は教えていないのだけれど。

本音はね、

「出来ることならば、もう少しだけゆっくり歩いてみませんか?

あなたを見ていると、いつも何かを追いかけているように見えます。

時には、みちくさをしませんか?

リアルのあなたはみちくさが大好きなのだから、

心のみちくさも楽しいかもしれませんよ。」



77




Comment

「私生活(リアル)が充実している人ほど、ネットに依存しない。
何かしら抱えている人ほど、ブログの記事は充実している。」
・・・ 何となくわかる気がするわ。
リアルでも文字だけの世界も難しいよね・・
ぶつかり合いながらもお互い分かり合えたらいいね
アタイ達のように・・w

+くるみ+

お!バアバ、頑張ってるかい?
楽しい忙しさでしょ?^^

ぶつかり合いながら分かり合えるっていうのは、
真の友達でないと、なかなか出来ないものだったりね。
通りすがりのネット住人同士のぶつかり合いは、
やっぱり分かり合えないかもしれないよ。

良くぶつかったよね、2人w
それでもこうして付き合えるってことは・・・・
きっとアタイが大人なのよね~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

・・・

+くるみ+

・・・・?
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
