

+蓮金平+


我が家では良く蓮の金平を作る。
蓮は煮物や酢のものなど結構使うので、買い物に行くと必ず買う。

そうそう、蓮って花粉症にも良いんだよね。
蓮をすった後のお汁を・・・って、今回は花粉症じゃなくww

あるブログで写真掲載してあったので、作りたくなって、
今夜の食卓に蓮金平を乗せた。

我が家ではタカの爪は、刻んであるものを使う。
さらに、蓮だけでなく、冷蔵庫にあるものを一緒に入れたりする。

今回は油揚げと、人参・・・あれ?ない!
野菜室・・・キャベツにサニーレタス、きゅうりにねぎ、ミニトマト・・・
えっと・・・オクラは明日使うし、入れられそうなものないなww
∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

週末なので、冷蔵庫は空に近いのだw
仕方ないか~!

ということで、今回は手抜き金平w


86


何故かくせになるのよね。^^

どうですか?我が家の蓮金平も食べてみませんか?
あ、奥様の手料理が一番ですねww

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+07:53:24の鍵コメさん+

主婦歴も長いと、お料理するのもめんどくさくなるw
今度奢って~~♪
非公開コメント

Profile

Erica

Author:Erica
気分次第で綴ることが基本のブログです。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Article
Category
Comment
Archive
Now
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Link
Form

この人とブロともになる

RSS
